だいぶ前の話なんですが・・・

2014年03月19日

2013.12月【りんごの森のキッズスクール】


やっと今年度入試が終わり、一段落したので、
滞りまくっていた更新を・・・;

12月のKIDSはお正月準備の月でした。
(今もう3月ですよ、とかのツッコミは控えめにお願いいたします)


その1:年賀状(12/7)

干支にちなんでテーマは「馬」です。
変形年賀状なので、二つ折りにして端を金色のシールでとめて、
もらった人が開くと馬の絵が出てくるようになっています。

だいぶ前の話なんですが・・・

1年生も
だいぶ前の話なんですが・・・
だいぶ前の話なんですが・・・
だいぶ前の話なんですが・・・

6年生も
だいぶ前の話なんですが・・・

素敵な年賀状できました☆

その2:お正月の飾り盆(12/21)

「お正月に見たら、“オメデタイ気持ち”になるものを描こう!」
と、言うわけで・・・

お正月に見たら、“オメデタイ気持ち”になるもの
3年生のAちゃんは「梅」
だいぶ前の話なんですが・・・

お正月に見たら、“オメデタイ気持ち”になるもの
1年生のYクんは「門松」
2年生のYちゃんは「桜」

だいぶ前の話なんですが・・・

お正月に見たら、“オメデタイ気持ち”になるもの
6年生のYちゃんは「鏡餅」
だいぶ前の話なんですが・・・

お正月に見たら、“オメデタイ気持ち”になるもの
3年生のKくんは「朱鷺」
お!カッコいい!
だいぶ前の話なんですが・・・

お正月に見たら、“オメデタイ気持ち”になるもの
3年生のSくんは「ブルーローズ」
いいね!
だいぶ前の話なんですが・・・


そして、1年生のT子ちゃんの
お正月に見たら、“オメデタイ気持ち”になるもの・・・・

「お年玉!!!!!」

だいぶ前の話なんですが・・・
マチガイない。笑






デザインとアートの教室 りんごの森 URL http://ringo-no-mori.com
同じカテゴリー(りんごの森のKIDS SCHOOL)の記事画像
光の国
海をつくろう(1)
雨とあじさい
雪だるま
カラフルアニマル
いろいろカタチ
同じカテゴリー(りんごの森のKIDS SCHOOL)の記事
 光の国 (2014-10-21 19:20)
 海をつくろう(1) (2014-07-17 16:33)
 雨とあじさい (2014-07-17 11:16)
 雪だるま (2014-03-19 17:28)
 カラフルアニマル (2014-01-02 01:28)
 いろいろカタチ (2014-01-02 00:29)

Posted by りんごの森のミズキせんせい at 15:48│Comments(0)りんごの森のKIDS SCHOOL
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。