りんごの森のKIDS SCHOOL7/7

2012年07月08日

今回のりんごの森のKIDS SCHOOLは、「夏の海と空と雲の絵」でした。
なんだかみんなの絵を見ていたら、
ザザ^ーッと波の音が聞こえてきそうな気がしました。
(外は激しい雨で、雷が怖いKくんが耳を押さえながら呪文?を唱えていたけどね。笑)

りんごの森のKIDS SCHOOL7/7


前回の「白黒犬をカラフルドッグに変身させちゃおう!」も
ポップでたのしい作品に仕上げてくれたし、
みんなの作品を観るのが毎回たのしみです。

1年生が2年生に、2年生が3年生に、
4年生は5年生になって、冬に比べると、最近みんなちょっと大きくなったネ。

りんごの森のKIDS SCHOOL7/7

そして、KIDSたちが帰る頃、
浪人生Kが、平面構成のエスキースチェックにやって来たので、
3作品中2作品はオケー。そのまま進めてくださ=い。たのしみにしてマス!
というプレッシャーをかけました。笑

そして、一旦帰ったはずのKがすぐまた戻ってきて、
「せっかく来たし、床がドロドロなの拭きますよ」と言って、
KIDS SCHOOLの後片付けを手伝ってくれました。
ありがとさんでした。感謝。

DESIGN PLANT生は、デザインや工芸分野に進んで、
自分がつくりだすモノやコトでひとをHAPPYにしたいひとびと。
だから先ずは、身近なひとからHAPPYにしよう、と春に言いました。
制作するんだから、もちろん汚していいけど、
次に使う仲間のために自分が汚した分はキレイにしようね、とも。
Kの良さは、絵がうまいとか、発想の転換がうまいとか、
そういうのもあるけど、Kがデザインに間違いなく向いてるなぁとあたしが思っているのは、
そういう気配りとか気遣いとか、ホスピタリティーのようなものの高さ。
多くのデザインは「おもてなし」、その精神が大事だから。

と、いうわけで、
知らぬところで褒められているとも知らず、
ダメ出しされたデザイン案に頭を悩ませているだろうK、ガンバレ!笑


★デザインとアートの教室 りんごの森 ウェブサイトURL
http://ringo-no-mori.com

★facebook:デザインとアートの教室 りんごの森
http://www.facebook.com/pages/デザインとアートの教室-りんごの森/433065046716499
KIDS SCHOOLのこれまでの活動はfacebookでご覧いただけます。





デザインとアートの教室 りんごの森 URL http://ringo-no-mori.com
同じカテゴリー(りんごの森のKIDS SCHOOL)の記事画像
光の国
海をつくろう(1)
雨とあじさい
雪だるま
だいぶ前の話なんですが・・・
カラフルアニマル
同じカテゴリー(りんごの森のKIDS SCHOOL)の記事
 光の国 (2014-10-21 19:20)
 海をつくろう(1) (2014-07-17 16:33)
 雨とあじさい (2014-07-17 11:16)
 雪だるま (2014-03-19 17:28)
 だいぶ前の話なんですが・・・ (2014-03-19 15:48)
 カラフルアニマル (2014-01-02 01:28)

Posted by りんごの森のミズキせんせい at 01:59│Comments(0)りんごの森のKIDS SCHOOL
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。