天の川を船で航ろう

2013年07月14日

りんごの森のKIDS SCHOOL ('13・7/7)
七夕の空間ARTワークショップ【天の川を船で航ろう】



七夕に、みんなで天の川をつくって、家族で乗れる船を浮かべました。icon12

宇宙で乗る船は、どんな形でもいいのです。
だってまだ誰も、自家用宇宙船で家族旅行に行ったことなんて、ないんですもんね。

でき上がった後、

「夜空に触ったことはあるカナ?」



とみんなに聞いてみると、誰も触った事はないということだったので、
みんなで作った星空に触れてみることにしました。

輝く星にそーっと手を伸ばして触れてみると、
凸面が指に触れ、なんだかホントに夜空の星に触れているような手触りなのです。


天の川を船で航ろう
天の川を船で航ろう

実際には、まだ家族で宇宙旅行はできなくても、
絵の中だったら、わたしたちはなんでもできちゃうんですよね。

天の川を船で航ろう
天の川を船で航ろう
天の川を船で航ろう
天の川を船で航ろう
天の川を船で航ろう

こどもたちの船は、煌めく星空を悠々と航って、
しばし時が過ぎるのを忘れさせてくれました。


星をひとつひとつつくる作業は大変だったのに、
こんなにステキな景色を創り出してくれて、ホントにありがとう。

天の川を船で航ろう


この横5m・縦2.3mの大作は、びんずるに合わせて展示いたします。
教室の外からご覧頂けますので、お近くにお越しの際は、
中央通りのJALシティホテルとマツザワ薬局の間の“行き止まりに見える細い道”“思い切って”(笑)中へどうぞ。

クランクを抜けるとすぐに、瞬く天の川が見えるはずです。

展示期間:2013年 8月2日(金)・3日(土)の夜間
地図
http://locoplace.jp/t000262542/access/


お手伝いスタッフのDESIGN PLANT生 中学生Kちゃん、浪人生MとYくん、
ちょっと体調を崩したわたしを助けに来てくれた元生徒のAちゃんもありがとう。

そして、ママさまがたもおつかれさまでした。
こどもたちの「いち・にー・さん」のかけ声で電気を消した瞬間、
突然目の前に現れた星空には、おもわず息をのみましたよね。
face01

天の川を船で航ろう


http://ringo-no-mori.com/


タグ :びんずる

デザインとアートの教室 りんごの森 URL http://ringo-no-mori.com
同じカテゴリー(りんごの森のKIDS SCHOOL)の記事画像
光の国
海をつくろう(1)
雨とあじさい
雪だるま
だいぶ前の話なんですが・・・
カラフルアニマル
同じカテゴリー(りんごの森のKIDS SCHOOL)の記事
 光の国 (2014-10-21 19:20)
 海をつくろう(1) (2014-07-17 16:33)
 雨とあじさい (2014-07-17 11:16)
 雪だるま (2014-03-19 17:28)
 だいぶ前の話なんですが・・・ (2014-03-19 15:48)
 カラフルアニマル (2014-01-02 01:28)

Posted by りんごの森のミズキせんせい at 20:04│Comments(0)りんごの森のKIDS SCHOOL
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。